子育てブログ。そしてシルバニアファミリー。

メニュー

ホーム > シルバニアファミリー > 「シルバニアファミリーとあそぼう」に行ってきました

「シルバニアファミリーとあそぼう」に行ってきました

2020年01月19日

シルバニアファミリー

こんにちは、なっちゃんです。

ハウジングセンター等で定期的にやっている「シルバニアファミリーとあそぼう」というイベントがあります。
それを知って調べると…なんと一週間後に近くのハウジングセンターでやるではないですか。
もうこれは行くしかないと、パパにお願いして(自分では運転したくない。笑)行ってきました。
前々日にぴっぴちゃんが熱を出してしまい、行けないだろうと覚悟を決めていましたが、奇跡的にすぐに回復。元気いっぱいで参加できました。

今回のイベントの企画は3つ。
1.撮影会&抽選会
ショコラウサギちゃんと撮影後、シルバニアグッズがもらえる抽選会。
2.クイズラリー
ハウジングセンター内に点在している問題をまわると福引きができて、当たるとシルバニアグッズがもらえる。
3.アクアビーズ製作
ショコラウサギちゃんやくるみリスくんのアクアビーズが製作できる。

この3つの企画、ビミョーに時間がズレていて、全部はできないかな?と思っていたのですが、午前中の回に行ったこともあり、余裕で参加できました。

10分前に到着して、まずは撮影会と抽選会の整理券をGET。
ショコラウサギちゃんのサンバイザーがもらえます。

そして、その足で、クイズラリーの用紙をもらいに。

こんな感じの用紙が子どもの人数分もらえます。ちなみに、さっきの抽選会も子どもの人数分もらうことができました。
ぽっぽくんは10ヶ月でシルバニアユーザーではないのですが、赤ちゃんでも対象のようです。

クイズラリーの紙をもらったら、ここで二手に分かれます。
ショコラウサギちゃんとの撮影会まで、残り20分。
パパとぴっぴちゃんでアクアビーズを製作してもらい、なっちゃんとぽっぽくんチームでクイズラリーの問題を探しにいざ行かん。もちろん、ぽっぽくんは抱っこひもにインです。

アクアビーズですが、2歳の娘はもちろん、パパも大苦戦。
クイズラリーを終えて戻ったあとも、半分以上未完成…うちのパパは器用な方だとは思うんですが。
寒さで手はかじかんで、風が吹くとせっかくのビーズが飛んで行く…外でのアクアビーズはかなり難易度高め。
時折ぴっぴちゃんが手を出して、いらぬ場所にビーズを乗せていくというオプションまでついてきます。

でも、観察していると、周囲のお父さんお母さんも苦戦している様子。
というか、4~5歳の子でも完成までは至らず、最後は親がやる、それでもなかなかできないという感じでした。
「お父さんがやるからあああ、ちょっと触らないで!ここで崩れたらたいへ…あぁああ」という悲劇が近くで起こっていました。
しかし、他人事ではない…うちも20分かかりました。

作り終わって、速足でステージに向かうもショコラウサギちゃん登場してました。笑

無事に撮影会が終わり、抽選会へと進みます。
わたしたちが参加した回は、先着100名の人数まで達していないようでした。
ざっと50人くらい?
景品のシルバニアグッズは7個。
最前列で抽選会に参加していたので、どんな景品があるかよく見えました。
・はじめてのシルバニアファミリー 3,600円(定価。以下同じ)

・にじいろようちえんバス 2,980円

・ショコラウサギの男の子家具セット 1,400円

・ショコラウサギの女の子家具セット 1,400円

・バースデーケーキセット×2 780円

・スウィートベッドセット 650円



50分の7と考えると、けっこうな当選率です。

まぁ、当たりませんけど←

参加賞として、抽選会の参加者全員にチョコレートがもらえました。
そして、ママ(とぽっぽくん)が頑張ったクイズラリーの用紙を渡しにブースへと向かいます。

クイズラリーは全部で6問。

簡単な問題ではありますが、回答の正解不正解は関係なく福引きができます。
福引きは、ぴっぴちゃんにお任せ…しようにも上手く回せなかったので、ママがお手伝い。
1個目は白。福引きでの白はだいたいハズレ…一目見ただけで残念だとわかります。
そして、2個目。

…黄色!!!

黄色!!!???

色がついていれば、なんかもらえそう。
まさか当たると思ってなかったので、わたしのテンションが爆上がり。笑

黄色は、赤ちゃん用の家具2種から選ぶことができました。

・赤ちゃんブランコセット 650円

・ふたり乗りベビーカー 680円

ベビーカーにしました。プラス、クッキーまでいただきました。

どちらも持っていなかったけれど、ベビーカーの方が遊びやすいかな?とわたしが選びました。
よく考えたら、ぴっぴちゃんに選ばせてあげればよかった…。
あのときは、当たった喜びでそこまで気が回らなかった。ごめんよ。

机の上には、他に赤ちゃんハウスシリーズが置いてありました。各580円。

こんな感じで、赤ちゃんと遊び道具がセットになっています。
何があったかまでは覚えていませんが、3~4種類はあったような気がします。

お人形がついているし、こちらの方が当たりだと思っていたのですが、定価はベビーカーの方が高いみたい。

さて、幸運にも我が家にやってきたふたり乗りベビーカー。
でもね、うち赤ちゃんいないのよ…。

うん、これは仕方がない。おむかえしないとね←

ということで、このあと、ジョーシンに行くこととなります。笑

★オマケ★
パパ(とぴっぴちゃん)が一生懸命作ったアクアビーズのショコラウサギちゃん。
とってもかわいい。

関連記事

スポンサードリンク